人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Korean C-Function

今日は、Korean C-function(国・地域別のClubが、お国柄を生かした
パーティーをホストするイベント)がありました。私も、ダンナ・娘とともに参加。
久々に家族とともに学校の行事に参加したせいか、
私の友達に声をかけられまくった娘が、最後は声をかけられるたびに、
「ぎゃーーー」と叫んで嫌がっていました。
まったく、友人達には気の毒でしたが、娘の面子を守るために、
「You scared my daughter!」と、反対に文句を言っておきました。
そうすると意地でもかまいたくなるのか、さらにちょっかいを出す友人も。。。

明らかに嫌がっているのに。。。。。

いやいや、ありがたいことです。

で、前半に娘の面倒をよくみれくれたダンナは、途中で世話を放棄し、
私は汗をかきながら、叫ぶ3歳半の娘を抱っこしていました。
前回の日本人勉強会でも思ったことですが、

ダンナと娘を連れてイベントに参加すると超大変!

それでも事あるごとにダンナの参加を呼びかけるのは、
1.私だけ参加すると後で家族の非難が怖い。
2.日頃の感謝を込めて。
3.ダンナと一緒に社交したいから。

これって、ひょっとして、「夫」の心境???
でも、ダンナと出かけて、彼が楽しそうにしているのを見るのは嬉しいものです。
そして、韓国料理は美味しかった。。。。。
by mba_mom | 2006-02-24 13:30 | B-School
<< 理想と現実 育児いろいろ >>