人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供は正直

娘との今朝の会話

娘:「ママって美人?」
私:(・・・どきっ!?)「どう思う?」
娘:「美人だよ」
私:(・・・よしよし)
娘:「でも、お顔は美人じゃない」

「くくくっ」←隣の部屋から聞こえてきたダンナの吹きだす音

娘:「でも体は美人だよ」
私:(???喜んでいいのかな?まったく自信ない体ですが。。。)
娘:「だって、ママのお顔にはぶつぶつあるもん。体には無いけど。」

「くくくっ」←またも吹きだす音

そこが重要だったのね。確かにママにはにきびがあるさ!

----------------------
その後に行ったスケートリンクにて。

ダンナも今回は挑戦。小学生以来らしい。
その姿は、、、、ペンギン??
私も「クロスカントリー」なので、人のことは言えないか。
(娘はMITのスケート教室に入れることに。ぜひ親を超えて欲しい。)

で、ダンナが娘を抱いて滑ろうとすると、

娘:「いやー、ママがいいー」←かなり必死の形相で。

直感的に危険を察知したみたい。
ママは転ばないのです。闇練してるもん。
その後もパパとは滑りたがらず。パパ淋しそう。

子供って、遠慮が無いんですね。。。。。
by mba_mom | 2006-01-30 14:54 | 育児
<< IAP: Starting a... ボストン日本人研究者交流会 >>