人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもしなかった一日

今日は何もしなかった!
9時に起きて、娘を大急ぎで保育園に連れて行き(ダンナが)、奴は金曜日は授業が無いので、出かけるはずが、12-4時までなぜか二人とも爆睡。起きたら娘を迎えに行き(さすがに私も行った)、一日は終わる。。。。

たぶん、昨日ダンナの友達夫婦がうちに来て、久しぶりにお酒を飲んだのがいけなかったと思います。ダンナの同級生のミシェルとダンナのイードリを呼んで、Oishi Sushiという、いかにも胡散臭い名前のすし屋からTake Outしたお寿司を食べました。ここは名前はあやしいけど、Rollは種類も豊富だし、おいしいので、結構有名店。値段も高いけど。以前同じ面子でお店で食べたときに1時間以上並んで、子供が騒ぎ出し、ゆっくり食べられなかったので、いつかTake outしようねー、と話していたのでした。

ミシェルはすごい人で、新生児の子供を抱えてLaw Schoolに入学し、さらに現在第2子妊娠中。予定日は夏らしいし、弁護士事務所でのインターンが見つかったようなので、臨月でインターンをするんだろうなー。私には到底無理!学生の今、第2子を、と一瞬思わなくも無かったけど。妊婦のインターンも、新生児抱えて転職するのも、絶対できない。。。。

イードリは、マケドニア出身で、高校のときから家族を養っていて、その後看護士さんとして働いていたけれど、やっぱり大学に行きたくなったらしく、今はUMASSで勉強中。この人が超面白く、すごいはっきりと物を言う人で、カフェテリアの人に「ただでさえ疲れてるのに、こんなまずいものを食べさせるな」と文句を行ったら、次からその日のお勧めメニューを教えてくれるようになった、とか、、、でも、はっきり言う中に愛嬌があって、誰も憎めない。人徳でしょうか。マイナスなことをあまり口にできない、和をもって尊しとなす古典的日本人の私としては、非常にうらやましい能力です。

そして、今日は何もせず。。。二日酔い??でも眠いだけ。。。
by mba_mom | 2006-01-28 12:39 | 雑記
<< ボストン日本人研究者交流会 Skating >>