人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Final終了!

Finalが終わった!!!!!
最後のDMDはかなり難しくって(絶対過去問より難しかったと思う。。私だけ?)、ちょっと凹んだけど、終わったからには楽しまなくては、ということで、Sectionの皆で学校近くのCambridge Breweryで昼からビールを飲んできました。

これでCoreが終わったなんて、信じられないなー。この4ヶ月は宿題が多かった。試験も結構なプレッシャーだった。初めてのアメリカ式成績直結型宿題&試験だったから。でも、終わってみるとあっさり終わったもんだ。。。。。

ビジネススクールについてよく言われるほど、Sectionの結びつきとやらは感じなかったけれど(Party行かなかったからかしら)、やっぱりCoreTeamのMonica, Jordan, Drew, Sai, Carlosとは親しくなったし、もうこのチームで勉強することはないのねーと思うと感慨もあって、普段は受け付けられない、ほっぺにチュ、の挨拶も進んで交わしてきた。「Happy Holiday!」と。。。CoreTeam以外にも、仲良しの中国系のLiや韓国人のWook、(恐らく)アジア人好きのアメリカ人Mark、その他諸々としゃべったり挨拶したり、AccountingのJoe Weber教授に、「昨日の試験はConfusingだった。Who made it!」と愚痴ったり(ああ、また思い出してきた。。。。。いや、もう試験のことは忘れよう!)、今日はやたらと爽やかにお別れしてきたわ。。。。

何せLFMの生徒を入れても360人くらいしかいないから、また来学期も、きっと何人も同じクラスをまた取ることになる。でも1月は休みの学校なので、6週間以上会わないことになるし、Coreは終わったし、Finalは終わったし、一つの大きな区切り、という感じ。きっと1年半後に卒業するときにはもっと爽やかなんだろうな。。。。。

でも、やぱい、あっという間に留学の4分の1が終わってしまった。計画を立てるのが大好きな私としては、あと4分の3を充実したものにすべく、反省会をしなくては。

まずは部屋のお片付け
by mba_mom | 2005-12-21 06:52 | B-School
<< クリスマスのお買い物 やる気がなくて。 >>