おひさしぶりです

20分以上かけて書いたブログが、消えました。。。。
原因はLANケーブル。
壊れていて、手で押さえておかないとつながらないんです。
というわけで更新もままならず。。。。。

書いた内容は、
・東京はセールが昨日から始まった!
・週末行った古民家風和食レストラン(?)が意外に良く、
 娘も和室の個室で好き放題できて、お勧めだった
・学生をできるありがたさをしみじみ感じているので、残り1年大事に過すぞ!

というぐらいですが。。。。。
LANケーブルのせいでブログ更新も私用メールチェックも滞っております。。。。
買わなきゃ。
[PR]
# by mba_mom | 2006-07-02 22:22 | 雑記

ん???

娘も先週で4歳になりました。
たくさんの人に祝ってもらい、誕生日にケーキを3つも食べた娘。
わがままで、気の強い娘ですが、
知人の娘さん(6ヶ月)に本を読んであげたり、
優しい気持ちも芽生えてきたようです。

がーーー、

Summer Schoolに母が連れて行くと、行きたくないと大泣きしたとかで、
先週は結局私が木・金と2日間保育園に連れて行き、
どうもこれは日課になりそうです。まあ、それはいいんですが、
土日は母はダンナのハウジングに移り、
ダンナが私と娘のところへ通い夫をしているのですが、
娘はわがまま放題に2人のすべてのエネルギーを吸い取られました。

悪ガキめ。


まあ、娘はやっぱりかわいいんですが。


と、自分に言い聞かせているんですが。


でも、仕事もして、育児もすると、あきらかに削られる時間はおしゃれ。
知人と久しぶりに会ったときに、このままでは私やばい!と気付きました。
おしゃれな女の子の間で、私、よれよれのTシャツとジーンズだった。。。。
アメリカでは全くその問題点に気付きませんでした。

髪の毛も「暑い、めんどくさい」とひっつめてるし。
娘でさえ、「髪はおろさないといや!」とかこだわってるのに。
(ダンナ曰く、娘のほうが意識が高いらしい)

着実に時の流れとともにおしゃれ度をあげている人を見ると、
貧乏学生してていいのか???
と思いますねーーーーー。
ぷーですからね。会社もニット2枚を毎日洗濯して着まわし。
はやり物にも街のレストランにも浦島太郎ですし。
東京、おっしゃれーーみたいな。

いや、もともと田舎っぺだった、私。

原点回帰?

開き直っちゃいかん!

そうそう、娘がある朝、ついに「方言」を口にしました。。。。。
母から吸収してるんでしょうねえ。
その瞬間のだんなの目が怖かった。都会っ子め。バカにしないで!
[PR]
# by mba_mom | 2006-06-19 00:46 | 育児

平穏な休日

今週末は、どーーーっぷりムスメと過ごしました。
そんな中、親子の会話。

娘:「I love Mommy!!!」
私:「Oh! Thank you!!!!」

平日ママはちっとも家にいなかったのに、なんていい子、と感動していたら、、、

娘:「Because I love anyone」

そうですか。。。。


つぎに、
娘:「ねーねー、お絵かきできたの。なーんでしょ?」
ダンナ:「わんわん??」
娘:「.....違う」
私:「違うよねー、にんじん持ってるウサギよね」
娘:「.....違う」
私:「(あせりながら)お魚かな?」
娘:「......ちょうよ!!!!」

ダンナと私:「うわーすごーい!上手ねーー!ちょうちょだねーーー!」

かなり厳しかった。。。。

さ、明日からインターン第3週目!
[PR]
# by mba_mom | 2006-06-11 20:48 | 育児

インターン2週目

インターンも今日から2週目。
少しずつ、仕事もやり始めました。
といっても、何をやるにもめちゃくちゃ時間がかかるので、
仕事を「させてもらってる」状態。。。。。。
フロアで「最も仕事ができない人間」でいるというのは大変疲れます。

そんな私に、みなさんかなり親切。
特にアナリストの人たち。色々細かい手順は教えてくれるし、
お昼ご飯にも誘ってくれるし。みんな忙しいのに。。。。。

まだまだ試運転モードだけど、あと8週間と4日頑張ります!

P.S.
実家の母が子育ての手伝いに来てくれてます。
5年ぶりに親と暮らすのは、大変な面が多々あるものの、
(ルールに則って脱ぎ捨てたジャージが、帰宅すると片付けられている等)
ありがたや、ありがたや。
[PR]
# by mba_mom | 2006-06-06 00:12 | 就職活動

インターン初日

今日はインターン初日でした。
久しぶりにスーツで一日オフィスにいると、
ジーンズの腰ばきに甘やかされた身には、
スカートのきっちりウエストが苦しかった。。。。
そして、静かに座っていられない私は、まるで多動症候群の子供のように、
静かなオフィスをうろつきまわっていました。

ちょっと勇み足で私だけ早く始めたせいか、まったり。
でも色々と声をかけてくださったり、
一人ずつ席を回って紹介してくださったり、
アナリストの人たちがお昼に誘ってくれたり、
知り合いの人とタリーズに行ったり、
人間関係的にとてもいい感じでした。

が、、、、、
夕方になるにつれて、時差のせいか猛烈な眠気が。。。
眠気覚ましにコーヒーを飲みに行った後メールでも書いていると、

「もう帰っていいよ!」

あきれられたのか、気遣ってくださったのか。。。。。
あきれられたんだろうなあ。。。。反省。

明日から、頑張ります☆
まだ研修だけですが。。。。
[PR]
# by mba_mom | 2006-05-29 20:36 | 就職活動