<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶり

お久しぶりのブログです。
もう、最近忙しいのなんのって。。。。。
就職活動は、最後の山場を迎えているし、
(先日は一泊でダラスまで行って来ました)
娘は、「ママ、ママ」一日に100回は言っているし、
2年前の病院の費用とかいって886ドルの請求がまた来て、
保険会社と病院の橋渡しのために昨日も今日も30分以上電話したし、
(Fax送っただの、受け取ってないだの、、いいかげんにしてくれ!)

宿題はたまる一方、
といいたいけれど、締め切りは容赦なく来るのでてんてこまいです。

ビジネススクールの2年生が楽だといったのは誰!?

おまけに、ねえ、、、、、、

人生は色々有ります。

誰も聞いてくれないので、久しぶりにブログに向けて愚痴ってみました。


私、ほんと忙しいから

[PR]
by mba_mom | 2006-11-30 14:17 | 雑記

野菜鍋

System Dynamicsの宿題が終わらなさそうだったので、
今日のご飯は昨日のカレーの残りにしようかな、、、、と思って帰ってきたら、
ダンナが洋風野菜鍋を作ってくれていました。
ベーコンとか入れて作る彼の得意料理なんだけれど、
今日はチリも少々入れたそうで、とっても美味しかったです。
まあ、色々な問題はあるんですが、
ダンナが作ってくれる料理をたまに食べると、とりあえず幸せな気分になります。

さあ、System Dynamics。。。。。
今学期の頑張りが、来学期の幸せを運んでくるはず。。。。。

他にも、Industrial Econとか、Financeとか、M&Aとか。
なんで2年生なのにシュクダイが多いんだ?
チームメートが皆就職活動で忙しいので、
私も、娘の世話とかで忙しいときは協力してもらっている以上、
いっちょ頑張らないといけないのです。

そういえば、家の留守電にNYのInvestment Managementのxxxxとかいう
会社からのリクルーティング関連の電話が入っていましたが、
肝心の名前が聞き取れず。会社のも電話くれた人のも。何回聞いても。
そもそもどこにも応募してないしな。興味はあるんですが。
「私Sloanのxxxだけど、あなた誰?何て会社?」と電話すべきなんでしょうか。
それが電話面接第1回目ってこと????
B-Schoolの就職活動は、不思議です。
[PR]
by mba_mom | 2006-11-02 11:33 | 雑記

コック・オ・ヴァン

週末は、ついに、料理本見て料理を作るまでに成長しました。
コック・オ・ヴァン。
聞こえが良いですね。フランス語ですから。
単なる、鶏肉の赤ワイン煮です。。。。。
でも、本に忠実にそれなりに手間暇かけたので、我ながら美味しかった!
ダンナも娘も褒めてくれたので、私はちょっと得意げになってしまいました。

そんなことをしている間に、火曜日の夜も更けていこうとしていて、
まだSystem Dynamicsの宿題が終わってない。。。。。

PCが壊れて、1年半前からつかってなかったのを引っ張り出して使ってます。
日本でなら補償が効いてただで修理してくれるらしいので、
後1ヵ月半この不自由さに耐えなくては。。。。
[PR]
by mba_mom | 2006-11-01 12:40 | 料理