<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジョニー・デップ

かっこよかった。。。
ジャック・スパロウ。。。。
ストーリーは全くといっていいほどない映画だったけど。。。。
でもかっこよかった。。。。

で、両親が映画見ている間に、
娘は神戸の姉の家に2週間ほど泊まりに行っています。
今週末は海に行っているらしい。
中2と小6の従兄弟に囲まれ、じーさん、ばーさんに甘やかされ、
すっかりご満悦のご様子らしい。
たまには、パパ、ママ、ともいうらしいものの、
おおむね楽しみきっているようで。。。。
先週、先々週と2週末連続神戸に行ってきましたが、
全く違和感無くなじんでいました。

各人の感想、

姪(中2):「そろそろ疲れてきたかも。。。。。。」
甥(小6):「僕、妹も弟ももういらない。。。。。」
姉:「けっして3人目はいらない。。。。。」
母:「早く自由になりたい。。。。。」

そして娘:「東京より神戸が好き♪」

周囲の皆さんに支えられて大きくなっている娘です。
周囲の皆さんに支えられてインターンしている私です。
本当に感謝してます。

どこにも足を向けて寝られない。。。。。。
上にあげでもしないと。

しかし、私は結構娘の夢を見るので、子離れできてないんでしょうが、
うちの娘はこんなに長いこと両親から離れていられるんですね。。。。
[PR]
by mba_mom | 2006-07-30 22:08 | 就職活動

インターン

さてさて、留学日記という名の雑記に完全になっていますが、
そして、更新すらも滞っていますが、

現在インターンのために東京に一時帰国中です。
2つインターンをするので、9月頭までの日本にいます。
で、その間に色々な会社も回っています。

一つ目のインターンも来週一杯で終わりです。
今まで9週間、大変だったときもありましたし、
久しぶりの仕事でブランクを感じ、自分に腹立たしいことも多かったですが、
おおむね非常にリラックスして過ごすことができました。
その間、いろいろな方とランチを食べに行ったり、働いたりして
自分の進みたい道の方向性を考えています。

着実に経験を積んでいる友人を見ると焦る気持ちは大いにありますし、
マンションすら買えない自分にがっかりしたりもしますが、
こうして学卒の頃と同じように、何がしたいのかを考える時間が
存分に与えられるのは、幸せなんでしょう。とはいえ、
働いていたら考えないですむことを、ひたすら考えこんでいる気もします。

でもやっぱり、そろそろ着実な土台を築きたい願望が強く、
知的好奇心の赴くままに、そして仕事と家族のバランスをひたすら探りながら、
過ごしてきたお年頃は、20代とともに終わりにしよう、と思います。
次は最低10年、できたら一生物の仕事を見つけたい気がしています。

あと1年は長いようで短いんだろうな。
インターンを始めてすぐは、
「働くのってやっぱ大変、ボストンで後1年思いっきり遊ぶぞ!」
と思っていましたが、今は、この1年をどうやったら最大限実りあるものして、
次につなげていけるか、と思っています。
[PR]
by mba_mom | 2006-07-29 18:42 | 就職活動

マイホーム

今日は暇だったので時間があったので、
近所のマンションのモデルルームに行きました。
最近、親が家を建て替える関係で見に行ったモデルルームが素敵で、
全く興味が無かった、マイホームが欲しくなってきて。
といっても、すぐの話ではもちろんなく、ただインテリアを見に行くつもりだったのですが、


が、、、、


いきなり、アンケートを渡され、勤務先やら年収やら、書かされる。
もちろん、貧乏学生の私は空欄で出しました。

で、共有部分を上映するので待て、といわれて、
そもそも無理やりつき合わされているダンナが切れたので、

「あの、時間がないんですけど、どうしても上映を見なくてはいけないんですか?」
で、お許しをもらって上映をすっ飛ばし、モデルルームを見に行くと、、、


いやー、あれって勝手に見てはいけないんですね。
さんざん好き勝手言っていると、
私たちを探し回っていたらしい係の人がやってきました。

で、色々説明があったあと、

また別室に通されて、ローンの計画、収入やらなにやら聞こうとするではないですか!

「いやー、留学中で無収入なんですよね。」

みたいな???

勤続年数が長くないとローンを借りれないとか、親に借りるなら何とかとか、
話し始めたので、

「もう、いやー。そんなに色々聞かれると☆」

と、逃げ帰ってきました。

自分の都合で家を建てられる一戸建てのモデルルームと違って、
募集期間の限られているマンションは売るのも結構、真剣!
今しかない!見たいに言われるんですね。まじびびりました。

営業マンの方、ごめんなさい。
ちょっと夢見たかっただけなんです。。。。。

とりあえず、マイホームも数年(十数年?)は買えない、
流浪の民である自分が再確認できました。。。。。
これから私費でビジネススクール留学を考えている方、
考え直したほうがいいかも(笑)
[PR]
by mba_mom | 2006-07-29 18:16 | 雑記

パソコン復帰!

パソコンが復帰!

LANケーブルの次はパソコンが壊れていたのですが(画面が割れた)、
ついに修理完了!
しかも、Dellのコンプリートケアに入っていたおかげで、
画面を丸々取り替える修理がタダでした。
入った記憶は全く無かったけど、ありがたや。

そのうちゆっくりインターンでもふりかえります!

あ、そうそうついにこの間28歳になってしまいました。。。。
[PR]
by mba_mom | 2006-07-25 00:20 | 雑記

おひさしぶりです

20分以上かけて書いたブログが、消えました。。。。
原因はLANケーブル。
壊れていて、手で押さえておかないとつながらないんです。
というわけで更新もままならず。。。。。

書いた内容は、
・東京はセールが昨日から始まった!
・週末行った古民家風和食レストラン(?)が意外に良く、
 娘も和室の個室で好き放題できて、お勧めだった
・学生をできるありがたさをしみじみ感じているので、残り1年大事に過すぞ!

というぐらいですが。。。。。
LANケーブルのせいでブログ更新も私用メールチェックも滞っております。。。。
買わなきゃ。
[PR]
by mba_mom | 2006-07-02 22:22 | 雑記