<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ん???

娘も先週で4歳になりました。
たくさんの人に祝ってもらい、誕生日にケーキを3つも食べた娘。
わがままで、気の強い娘ですが、
知人の娘さん(6ヶ月)に本を読んであげたり、
優しい気持ちも芽生えてきたようです。

がーーー、

Summer Schoolに母が連れて行くと、行きたくないと大泣きしたとかで、
先週は結局私が木・金と2日間保育園に連れて行き、
どうもこれは日課になりそうです。まあ、それはいいんですが、
土日は母はダンナのハウジングに移り、
ダンナが私と娘のところへ通い夫をしているのですが、
娘はわがまま放題に2人のすべてのエネルギーを吸い取られました。

悪ガキめ。


まあ、娘はやっぱりかわいいんですが。


と、自分に言い聞かせているんですが。


でも、仕事もして、育児もすると、あきらかに削られる時間はおしゃれ。
知人と久しぶりに会ったときに、このままでは私やばい!と気付きました。
おしゃれな女の子の間で、私、よれよれのTシャツとジーンズだった。。。。
アメリカでは全くその問題点に気付きませんでした。

髪の毛も「暑い、めんどくさい」とひっつめてるし。
娘でさえ、「髪はおろさないといや!」とかこだわってるのに。
(ダンナ曰く、娘のほうが意識が高いらしい)

着実に時の流れとともにおしゃれ度をあげている人を見ると、
貧乏学生してていいのか???
と思いますねーーーーー。
ぷーですからね。会社もニット2枚を毎日洗濯して着まわし。
はやり物にも街のレストランにも浦島太郎ですし。
東京、おっしゃれーーみたいな。

いや、もともと田舎っぺだった、私。

原点回帰?

開き直っちゃいかん!

そうそう、娘がある朝、ついに「方言」を口にしました。。。。。
母から吸収してるんでしょうねえ。
その瞬間のだんなの目が怖かった。都会っ子め。バカにしないで!
[PR]
by mba_mom | 2006-06-19 00:46 | 育児

平穏な休日

今週末は、どーーーっぷりムスメと過ごしました。
そんな中、親子の会話。

娘:「I love Mommy!!!」
私:「Oh! Thank you!!!!」

平日ママはちっとも家にいなかったのに、なんていい子、と感動していたら、、、

娘:「Because I love anyone」

そうですか。。。。


つぎに、
娘:「ねーねー、お絵かきできたの。なーんでしょ?」
ダンナ:「わんわん??」
娘:「.....違う」
私:「違うよねー、にんじん持ってるウサギよね」
娘:「.....違う」
私:「(あせりながら)お魚かな?」
娘:「......ちょうよ!!!!」

ダンナと私:「うわーすごーい!上手ねーー!ちょうちょだねーーー!」

かなり厳しかった。。。。

さ、明日からインターン第3週目!
[PR]
by mba_mom | 2006-06-11 20:48 | 育児

インターン2週目

インターンも今日から2週目。
少しずつ、仕事もやり始めました。
といっても、何をやるにもめちゃくちゃ時間がかかるので、
仕事を「させてもらってる」状態。。。。。。
フロアで「最も仕事ができない人間」でいるというのは大変疲れます。

そんな私に、みなさんかなり親切。
特にアナリストの人たち。色々細かい手順は教えてくれるし、
お昼ご飯にも誘ってくれるし。みんな忙しいのに。。。。。

まだまだ試運転モードだけど、あと8週間と4日頑張ります!

P.S.
実家の母が子育ての手伝いに来てくれてます。
5年ぶりに親と暮らすのは、大変な面が多々あるものの、
(ルールに則って脱ぎ捨てたジャージが、帰宅すると片付けられている等)
ありがたや、ありがたや。
[PR]
by mba_mom | 2006-06-06 00:12 | 就職活動