カテゴリ:雑記( 33 )

大晦日

いよいよ今日で2006年も終わりですね。今年も大変お世話になりました!

ほぼ丸1年続いたこのブログも、今日で終了します

2007年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by mba_mom | 2006-12-31 23:58 | 雑記

久しぶり

お久しぶりのブログです。
もう、最近忙しいのなんのって。。。。。
就職活動は、最後の山場を迎えているし、
(先日は一泊でダラスまで行って来ました)
娘は、「ママ、ママ」一日に100回は言っているし、
2年前の病院の費用とかいって886ドルの請求がまた来て、
保険会社と病院の橋渡しのために昨日も今日も30分以上電話したし、
(Fax送っただの、受け取ってないだの、、いいかげんにしてくれ!)

宿題はたまる一方、
といいたいけれど、締め切りは容赦なく来るのでてんてこまいです。

ビジネススクールの2年生が楽だといったのは誰!?

おまけに、ねえ、、、、、、

人生は色々有ります。

誰も聞いてくれないので、久しぶりにブログに向けて愚痴ってみました。


私、ほんと忙しいから

[PR]
by mba_mom | 2006-11-30 14:17 | 雑記

野菜鍋

System Dynamicsの宿題が終わらなさそうだったので、
今日のご飯は昨日のカレーの残りにしようかな、、、、と思って帰ってきたら、
ダンナが洋風野菜鍋を作ってくれていました。
ベーコンとか入れて作る彼の得意料理なんだけれど、
今日はチリも少々入れたそうで、とっても美味しかったです。
まあ、色々な問題はあるんですが、
ダンナが作ってくれる料理をたまに食べると、とりあえず幸せな気分になります。

さあ、System Dynamics。。。。。
今学期の頑張りが、来学期の幸せを運んでくるはず。。。。。

他にも、Industrial Econとか、Financeとか、M&Aとか。
なんで2年生なのにシュクダイが多いんだ?
チームメートが皆就職活動で忙しいので、
私も、娘の世話とかで忙しいときは協力してもらっている以上、
いっちょ頑張らないといけないのです。

そういえば、家の留守電にNYのInvestment Managementのxxxxとかいう
会社からのリクルーティング関連の電話が入っていましたが、
肝心の名前が聞き取れず。会社のも電話くれた人のも。何回聞いても。
そもそもどこにも応募してないしな。興味はあるんですが。
「私Sloanのxxxだけど、あなた誰?何て会社?」と電話すべきなんでしょうか。
それが電話面接第1回目ってこと????
B-Schoolの就職活動は、不思議です。
[PR]
by mba_mom | 2006-11-02 11:33 | 雑記

風邪&ひっきー生活

やっと今日から完全オフ、と思ったら、
風邪を引いたようです。。。。。気が抜けたんでしょうか。
微熱&寒気が朝からあったので、今日は一日家でのんびりしていました。
ビデオ見たり、寝たり、本を読んだり。
取って置きの大福を食べて、梅干食べて。。。。
そうこうしている間に元気も出てきたので、今日は豚汁を作りました。
風邪のときはやっぱり和食に限ります。

この間、HPの元CEOのFiorina氏が学校に来て講演をしたのですが、
結構いい講演で、話がやたら上手で、
思わず自伝を買ってしまいました。サイン入り。
(さすが腕利きセールスマン。本は飛ぶように売れていました)
この休みに、ちょっと読んでみようかなあと思ってます。

他にも、久々に日本の雑誌が手に入ったので、それも読みたいし、
明日も娘は学校があるので、ひっきー生活を楽しみたいなー。
[PR]
by mba_mom | 2006-10-27 12:18 | 雑記

SIP終了

はーーー。SIP終了!
2日間缶詰になっていましたが、ようやく明日から5連休♪
とはいえ、明日はチームミーティングがあるし、
ファイナンスはWrite-up当番だし、
System Dynamicsは宿題があるし、、、、
いやいや、のんびり過ごすことが明日から休みの目標です。

今日ボスニア内戦のシミュレーション中に友人と話していて、
(リーダーシップ育成コースなんですが、熱くなれませんでした。。。。)
趣味は何?と聞かれたから、散歩、テニス、旅行、、、etcと答えていたら、
彼は、「絵を描くこと、ろくろ回すこと、あとは料理かな」
とサラッと答えるではありませんか。かっこいーーー、と感化されて、
「私も最近料理を始めたことだし、趣味は料理って言えるように頑張る!」
と別の友人に話したところ、
「男が趣味は料理っていうのと、女が趣味は料理っていうのと、
やっぱり期待するレベルが違うよね」とあっさり言われました。。。。

「趣味は料理」にまで到達できる日は来るか!?

楽しくなり始めているのは事実。
だってレパートリーないから、全て「新作」。毎日が創造性にあふれています。

でも今日は授業が終わるのが遅かったので、ピザ(泣)
娘は大喜びでしたが。
でも、それにサラダを作ったところが先学期までの私とは違う(ハズ)!
ミックスリーフに、サーモンとアンチョビとトマトとアボガトを加えて、
バルサミコで頂きました。手軽にビタミン補給。
[PR]
by mba_mom | 2006-10-25 15:21 | 雑記

時差ぼけ解消!

時差ぼけ解消!10日近くもかかりましたが。。。。
ようやく水曜夜から真夜中に起きることなく朝まで眠れ、
徐々にペースを取り戻しつつあります。
(どうして、米→日は時差ぼけないのに、日→米はひどい時差ぼけになるの?)

木曜日の夜はOff-CampusのC-function(学校公認パーティー)へ参加。
Core-teamやら、China Tripの仲間やら、Finance仲間やら、
久しぶりに会う人たちとわいわいがやがや。よくしゃべりました。。。。。
この日は、授業が終わって一旦家に帰り、娘にご飯を食べさせ、
一緒にお風呂に入り、絵本を3冊読んで、寝かしつけてからのお出かけだったので、
だんなも機嫌よく送り出してくれました。
そこまで夜遊びしたいわけではないので、あまり昨年は参加しませんでしたが、
今年はまあ余裕もあるし、こんな日がもう少しあってもいいかもしれません。

土曜日のハイライトは、近所の小学校で行われた、同級生TOの息子さんの
サッカーの応援に参加して(?)、うちの娘と同い年のお嬢さんと遊ばしてもらいました。
よその家族行事に無理やり参加してしまいましたが(汗)、娘は大喜びしていました。
最後にはダンナまでやってきて、息子さんにサッカーの相手をしてもらっていました。
明らかにTOは先に帰りたがっていました。。。ごめんなさい!ホントありがとう。。。

で、その後Russoに野菜を買いに行くと、なんと1年生の2家族とばったり対面。
どうして、ジャージにパーカー、ビーサンの時に限って人に会う!?
[PR]
by mba_mom | 2006-09-17 11:24 | 雑記

ただいま

ボストンに帰ってきました。母子で時差ぼけです。
娘は、夜中3時に起きて、昼の1時まで元気に遊び、その後、一気に爆睡。
現在(夜8時)も、娘は寝続けています。夜中起きるんだろうな。。。。

それにしてもボストンは寒い。。。。。
夏物は日本においてくるべきでした。凍えています。

娘は、起きている間はマーキングにいそしんでいます。
おもちゃを色々引っ張り出したり、散歩に行ったり、
せっせと、自分のにおいを周囲に付け直している感じ。
においといえば、先日、私の姉とおならの話をしていたとき、
「私は、学校(保育園のこと)ではおならしないもん!」
と娘が主張するので、
「でも、音がしない、くさいのは、こっそりするんじゃないの?」
と突っ込んだところ、
「こくん」、と恥ずかしげに頷いていました。
4歳って、こんなものだったっけ。。。。。。。

とりとめないですが、明日から授業が始まります!
ついに2年生かー。
[PR]
by mba_mom | 2006-09-06 09:06 | 雑記

一つ目インターン終了!

1つ目のインターンが終わりました。
感想を書くと、まだまだ差しさわりがありそうなので書けません。
なにせ、2つめのインターン先の方に
「ブログ書いているんですよね」と言ってしまったので。
まさか本当に読んでらっしゃるとは思いませんし、思いたくありませんが。。。。

今日は12時間ぐらい寝て、昼寝も3時間ほどしました。
で、引越しをし、その後娘と2人で東京タワーまで散歩に行きました。
水族館(という名のペットショップ?30万とか値札がついた魚がいた)も見てきました。
久しぶりにのんびりできたので、娘は嬉しそうでした。

さ、明日から2つ目のインターン。
7月に同じインターンをした人が、すごくいい経験になったと言っていたので、
とっても楽しみです。
[PR]
by mba_mom | 2006-08-06 21:32 | 雑記

マイホーム

今日は暇だったので時間があったので、
近所のマンションのモデルルームに行きました。
最近、親が家を建て替える関係で見に行ったモデルルームが素敵で、
全く興味が無かった、マイホームが欲しくなってきて。
といっても、すぐの話ではもちろんなく、ただインテリアを見に行くつもりだったのですが、


が、、、、


いきなり、アンケートを渡され、勤務先やら年収やら、書かされる。
もちろん、貧乏学生の私は空欄で出しました。

で、共有部分を上映するので待て、といわれて、
そもそも無理やりつき合わされているダンナが切れたので、

「あの、時間がないんですけど、どうしても上映を見なくてはいけないんですか?」
で、お許しをもらって上映をすっ飛ばし、モデルルームを見に行くと、、、


いやー、あれって勝手に見てはいけないんですね。
さんざん好き勝手言っていると、
私たちを探し回っていたらしい係の人がやってきました。

で、色々説明があったあと、

また別室に通されて、ローンの計画、収入やらなにやら聞こうとするではないですか!

「いやー、留学中で無収入なんですよね。」

みたいな???

勤続年数が長くないとローンを借りれないとか、親に借りるなら何とかとか、
話し始めたので、

「もう、いやー。そんなに色々聞かれると☆」

と、逃げ帰ってきました。

自分の都合で家を建てられる一戸建てのモデルルームと違って、
募集期間の限られているマンションは売るのも結構、真剣!
今しかない!見たいに言われるんですね。まじびびりました。

営業マンの方、ごめんなさい。
ちょっと夢見たかっただけなんです。。。。。

とりあえず、マイホームも数年(十数年?)は買えない、
流浪の民である自分が再確認できました。。。。。
これから私費でビジネススクール留学を考えている方、
考え直したほうがいいかも(笑)
[PR]
by mba_mom | 2006-07-29 18:16 | 雑記

パソコン復帰!

パソコンが復帰!

LANケーブルの次はパソコンが壊れていたのですが(画面が割れた)、
ついに修理完了!
しかも、Dellのコンプリートケアに入っていたおかげで、
画面を丸々取り替える修理がタダでした。
入った記憶は全く無かったけど、ありがたや。

そのうちゆっくりインターンでもふりかえります!

あ、そうそうついにこの間28歳になってしまいました。。。。
[PR]
by mba_mom | 2006-07-25 00:20 | 雑記